お知らせ

不動産に関するニュース

2022年08月29日
平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

株式会社ネクストライフエージェントでは、
不動産関連や地域開発について
最新のニュースを情報共有させていただきます。
ぜひご活用ください。

 

———————————————

【変わる札幌】平岸はマンション建設ラッシュ 省エネの最新技術にテレワーク用ラウンジも

 

札幌の南平岸にあったHTB旧社屋。その場所はマンションと住宅地へと生まれ変わります。建設中のマンションのモデルルームが公開されました。

 HTB旧社屋のonちゃんが撤去されてからおよそ1年。  近江谷真由記者:「HTBの旧社屋があった場所は、いまは更地になっています。そして目の前の駐車場があった場所には、マンションが建設されています」。  南平岸駅から徒歩5分のところに建設されているのが、地上15階建ての「ライオンズ南平岸ディアレジェンド」です。豊かな緑に囲まれ標高およそ65mから札幌の街並みを一望することができます。  そんな眺望抜群のマンションのモデルルームが24日、報道陣に公開されました。ターゲットはファミリー層で、間取りは2LDKから4LDKまでの全91戸。9月中旬から始まる第1期の分譲では、3000万円台から5500万円台の高層階の部屋が販売されます。  

実はこちらのマンション、断熱性や省エネ性能を高めるため最新の技術が使われていて、3LDKの場合、光熱費を年間1万3000円ほど節約することができるそうです。

 大京・笠井陸史さん:「最新のゼッチマンションと言われる基準をクリアしていて、省エネに優れた住宅となっています。今回税制面で住宅ローンの優遇が受けられることになっているのがメリット」。  

さらにコロナ禍ならではのスペースも…。1階のエントランス横にはテレワークができるラウンジが。部屋の中にあるクローゼットも、在宅ワークができるスペースに変更することが可能です。  大京・笠井陸史さん:「北海道は涼しいということで、首都圏からのリモートワークで北海道でお仕事される方も増えてきておりまして、在宅ワークスペースが非常に人気となっております」。  いま札幌中心部から少し離れた平岸エリアでは、マンションの建設が相次いでいます。こちらのマンションもまだ販売前にも関わらず、すでに300件以上の問い合わせが来ているそうです。  大京・笠井陸史さん:「いま札幌都心部に関しては物価上昇や建築費の上昇があって、価格が高くなっておりますので、そういった中では今回の価格は比較的お求めやすい価格といいますか、無理のない金額でご提案できる」。  モデルルームの公開は今週土曜日から。マンションは来年10月の完成予定です。

 

 

 

  • ————————————————–

    また、弊社は東京都の新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対策を講じ、

    「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示し営業を行なっておりますので安心してご利用いただけます。

    皆様のご来店お待ちしております

    お気軽にお問い合わせください!

    ———————————————

    株式会社ネクストライフエージェント
    TEL:03-3350-3556
    FAX:03-3350-3557

 

 

  |  

インスタグラム フェイスブック ツイッター 不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) TT Bangkok