お知らせ

不動産に関するニュース

2022年05月16日

平素は格別のご愛顧くださり心より御礼申し上げます。

株式会社ネクストライフエージェントでは、
不動産関連や地域開発について
最新のニュースを情報共有させていただきます。
ぜひご活用ください。

————————————————

 

都営三田線の住むべき駅ベスト3 賃貸1位は“おばあちゃんの原宿” 不動産のプロが指南

 

「目黒」(東京都品川区)から「西高島平」(板橋区)まで全27駅をつなぐ都営地下鉄三田線(都営三田線)。「目黒」から先は東急目黒線と相互乗り入れとなり、「武蔵小杉」(神奈川県川崎市)や「日吉」(横浜市)まで行くことができます。今回はそんな都営三田線で、物件購入と賃貸の視点から今が狙い目の「住むべき駅」3選をご紹介しましょう。

混雑率は都心イチ!? テレワーク時代の逆を行く都営三田線の魅力

買うならここ! 1位は巣鴨から2駅の「新板橋」

賃貸物件を探す場合の1位:「巣鴨」(豊島区)】 「JR山手線と都営三田線が交わる『巣鴨』が、僕のイチオシ。有名な『巣鴨地蔵通り商店街』をはじめ、駅周辺の商店街が充実していながら、意外と若者向けの店も増えています。なおかつ入浴施設の『東京染井温泉SAKURA』などもあって、快適な賃貸暮らしを狙う人には間違いのないエリアです。  毎月安くないお金を払って住むのなら、絶対に便利でメリットが多いところに住むべきではと思っています。巣鴨にハイブランド感はありませんが、住みやすさという点では港区の麻布や六本木など目ではありません。巣鴨でも山手線の内側にあたる文京区側は、静かで落ち着いた雰囲気の住宅街。美しい庭園の『六義園』も近く、治安も良いので、女性の一人暮らしにもおすすめです」 【賃貸物件を探す場合の2位:「春日」(文京区)】 「この付近は都営大江戸線『春日』と東京メトロ丸の内線『後楽園』(文京区)、JR中央・総武線『水道橋』(千代田区・文京区)が交わっていて、アクセスはターミナル駅並みの快適さ。文京区役所が入っている文京シビックセンターや東京ドームも徒歩圏内で、東京でも珍しい“ワクワク”が詰まったエリアです。  ファミリーで落ち着いて住むにはやや不向きかもしれませんが、単身でアクティブな生活を楽しみたいならぜひ住んでみてください。周辺に大学や専門学校が多いことから、賃貸価格がある程度は安定しているのも魅力です。デメリットは、駅周辺から住宅街に入ると道を暗く感じることかなと思います」 【賃貸物件を探す場合の3位:「白山」(文京区)】 「『白山』は日本屈指の学生街。緑が多く、大規模な商店街はありませんが上質なお店があり、学生街ゆえに治安も良好です。“何もない街”とする向きもありますが、家賃相場の低さは魅力。2位の『春日』まで1駅と近く、東京メトロ南北線『本駒込』(文京区)も数百メートルの位置にあり、アクセス的にもかなり快適。なるべく安く家を探したいのなら、ぜひこのエリアを狙ってください。  デメリットを挙げるとすれば坂道が多いこと。ただ、逆に言えばそれだけ地盤がしっかりしているということでもあります。坂道が気にならない健康状態なら、文京区らしい住み心地の良さを味わってみてほしいですね」

基本的に都営三田線は各駅停車のみで、通勤ラッシュの時間帯はかなり混雑します。それでも、終点の「西高島平」から「大手町」まではわずか35分です。「この程度なら十分我慢できるのでは?」と姉帯さん。 「そして、今後発展する可能性が高い路線でもあります。不動産物件を買うなら、今がまさに狙い目。都心の不動産価格は今後も上昇する可能性が高いので、安いうちに購入しておくことをおすすめします」  ちなみに「芝公園」(港区)もおすすめとのことですが、姉帯さんによると「都営三田線らしさがないのが残念」なのだそう。 「都営三田線は、ほどよいローカル感が良いんですよね。住んでいてホッとできるというか、ギラギラガツガツしていなくて、おっとりとした情緒が感じられる。それが魅力だと思います。この沿線を狙うならぜひ、独特ののどかさがあるエリアに注目してみてください」

  • ————————————————–

    また、弊社は東京都の新型コロナウイルス感染拡大防止に対する対策を講じ、

    「感染防止徹底宣言ステッカー」を掲示し営業を行なっておりますので安心してご利用いただけます。

    皆様のご来店お待ちしております

    お気軽にお問い合わせください!

    ———————————————

    株式会社ネクストライフエージェント
    TEL:03-3350-3556
    FAX:03-3350-3557

  |  

インスタグラム フェイスブック ツイッター 不動産・住宅情報サイト【LIFULL HOME'S/ライフルホームズ】 リクルートの不動産・住宅サイト SUUMO(スーモ) TT Bangkok